20180529

 

結婚して今日でちょうど2ヶ月になった。

結婚前から同居していたので、生活に大きな変化があった訳もなく、ゆるっと時が流れている。

 

3月からカフェの仕事も掛け持ちし始めた。

もともとカフェで独立したいと思って会社を辞めたのだが、いざカフェで働くと、本当にこれで食っていくには相当なメンタルの強さと忍耐力が必要だなと感じ、自分には向いてないのではと思ってしまった。

 

私は昔からなぜか、人より要領が良いと感じる場面が多々あり、学生時代の勉強がその1つだった。決して頭が良い訳ではなく、勉強を作業として要領良くこなすことが得意だった。

なので、私は飲食人のような強靭なメンタルと自己顕示力を持つより、得意の勉強を活かして資格を取って、それを食いぶちにしていこうと思ったのだが、ブレブレな自分軸で、結局どうしたいのか分からなくなってしまった。

 

今はほどよく空調の効いた家のベッドに寝っ転がりながらこの文章を書いている。

ついさっきまで、簿記の勉強をしていたが、集中が途切れて、スマホをいじり始めた。

グーグルで検索する。『打ち込めるもの ない』『20代 女性 資格』『水瓶座 運勢』『夕飯 献立』

どこにも何も答えがない。同じ言葉を少し表現を変えて再度検索する。

 

パワーが有り余っている、と感じる。持て余している。

 

旦那と仲良く楽しく暮らしたい。実家の家族とも時々会いたい。家を綺麗に保って、おうちでごはんを食べたい。

 

おうちでゴロゴロしていることに納得できるようになりたい。

 

専業主婦も、なかなかつらいよ。