20180531

 

先の見えないことに不安を感じる。

自分と旦那それぞれのキャリア、家族としての今後の展望、、

自分は今の仕事のままでいいのか?本当はもっと堅実な生き方をしたいのでは?

旦那もこれからどう働いていくのか?いつまでこのまま働き続けるのか?

新しく家族を増やすのか?それはいつ?家を買うのか?

分からないことばかり。でも本当は分からないのではなくて、ただ単に考えていないだけだろう。

でも考えれば考えるほど辛いばかり。

今の現実のままじゃ、ずっとお金も自由な時間もないまま。家族なんて家なんて無理だよなぁ

旦那も日々の仕事に忙殺されていて、今後のこと考えてんだろうけど、ついうやむやな感じにしてふわっと流しちゃうし、明確な発言を避ける。すぐに守りに入る所には本当にイライラする。イライラ、、

仕事から帰ってきたら今日こそはっきりさせたろうと思うんだけど、顔見るとイライラは消えてしまうので、何だかんだ幸せなのだろうとも思ってしまう。