20180610

 

今日は簿記の試験だった。

できたところはできたけど、できなかったのはできなかった。

答案用紙が回収される間に、あ、ここ間違ったって気付いたりもして、相変わらず自分のケアレスミス具合には呆れた。

 

今回の試験で合格でも不合格でも、次に新しい勉強に取り組もうと思っている。

簿記2級か、宅建かなぁと悩んでるけど、どうしようかな。

このまま簿記を続けるのが効率的ではあるけど、新たに国家資格取るために頑張ろうかな。

 

何か打ち込めるものがないと、不安になる。

今の仕事は、正直熱中しきれない。義務感が生まれると、やりたくなくなっちゃうんだよなぁ。人から指図されたり、周りの人と調和を図りながら働くのが苦手なのかもしれない。

だから自主的に勉強したいこと勉強してるほうがいい。

簿記とか宅建とか取ったところでどうすんだよ、とは自分でも思うけど、逃れられればなんでもいいのかもしれないな。

 

自分の力だけでお金を稼ぐことができないから、人に雇ってもらって稼ぐしかないんだけど、それが苦手な場合、どうしたらいいんだろう。自分1人で稼げる知識や技術をつけるには、結局人と関わりながら働いて経験を積むことが前提だし、どうしたらいいんだろう。

 

私はただ煩わしさから逃れて暮したい。やりたくないことはやらないで過ごしたい。はぁーあ。